ネットラジオ『ロンロン瀬下』第三回のメールテーマ



こんばんは、余韻のノダ タツヤです。


本日も終日満席にて終える事が出来ました、沢山のご来店本当にありがとうございました。


尚今月は17日(水)までのお席が全て埋まっておりますので、次は18日(木)以降のご予約を宜しくお願い致します。

今だけだと思いますが、少し早めのご予約が良いかもしれません。宜しくお願い致します。




さて。タイトルにもありますがネットラジオ「ロンロン瀬下」第三回のメールテーマを発表、募集致します。



テーマは「僕の、私のランキングTOP3!」です。


ランキングのジャンルに関してはフリースタイルです。衣、食、住は勿論の事、音楽やアート、好きな動物、好きな花、好きなタイプなどなど、あげたらキリがありませんがとにかく何でもOKです。逆にキライなTOP3でも大歓迎。

皆さんの色んなTOP3を知りたいです。


宛先はyoin.fukuoka@gmail.com

収録を6/28(日)の晩に予定しておりますので、前日27日(土)までに送って頂けますと幸いです。


メールを読まれた方には余韻からステッカー、咀嚼からはお好きなお惣菜を小カップで一つプレゼントさせて頂きます。

放送は7/1(水)を予定しています、楽しみにお待ち下さいませ。


沢山のメールがあると嬉しいです、宜しくお願い致します。





はい。話は変わりますけど6月に入りました。

余韻と咀嚼にとって恐怖の期間に入ります。梅雨。。!




先日久留米市役所からハザードマップが送られてきました。

※久留米市役所の公式ラインを登録しておくととても便利ですよ〜色んな情報が割とスムーズにゲットできます。











これが瀬下町入り口付近のマップです、見事に青い。(青い箇所は浸水危険箇所です)



で、余韻と咀嚼の場所は














『69』の場所です。はいピンポイント!!!どうにかならないのだろうかホントに。。



だって浸水危険なんて事は、その場所に住んでいる人ならもう分かりきっていると思うんですよね。だから正直マップ見てもね、、という感じです。そこに住む方が悪いと言われればそれはもうジ・エンドですよ。


それよりも、じゃあどうするのか。僕らがするべき事、市がやってくれる事を知りたい。



だから思い立って市役所にメールをしてみました。このまま梅雨を待つのは馬鹿らしいし、聞いてみる事は無駄じゃないと思うので。

















総務部防災対策課宛に送りました。


少しでも梅雨への不安を少なくしたい、切実に。


返信後にまたここで報告したいと思います〜。





それでは今日はこの辺で失礼致します。


また明日お会いしましょう、良い夜をお過ごし下さいませ。

















0コメント

  • 1000 / 1000