雨ですね。



こんばんは、余韻のノダ タツヤです。


本日も終日満席にて終える事が出来ました、沢山のご来店本当にありがとうございました。


尚20日(水)までは全てのお席が埋まっておりますので、次は21日(木)以降のご予約を宜しくお願い致します。





福岡県も対象に含む『緊急事態宣言の解除』がなされましたね。


これが事態の終息を意味するわけではないですし、勿論コロナウイルスが無くなったわけでもありません。

感染者が増えれば再度自粛要請、落ち着けば解除。これを繰り返す感じでしょうか。


それでも『少し前に進んだ』と捉えようと個人的には思っています。

少しずつでもいいから経済を回していかないと本当にどうしようもないですし。



余韻は期間中も、期間後もいつも通りです。やる事やっていつも通り開けます。


美容室を自粛していたお客様も多い事と思います。美容室に行ってくると人に言いづらい雰囲気もあったと思います。

でもそんなのおかしいと僕は思っています。

髪を整える事は気持ちも整える事で、それは生活していく為ににきっと必要な事です。


勿論自分に必要な事は自分の判断で決めて良いと思うし、逆も然りです。

ただそれを他人に強要する事があってはならない、ましてや集団でそういう雰囲気を作るならそれはもういじめです。

そう思って開け続けました。


結果、『開けててくれてありがとう』の言葉を沢山聞けました。それだけでも、開けてた自分ナイス!と思えます。



まぁ最初書いたようにまだ全然終わってもないしこれからも続くんですけど、それでも自分の意思で、判断で色々な事を決めやすくなった事は確かだと感じています。

最低限必要な事は押さえつつ、少しずつ活動の幅を広げていきたいですね。




それでは今日はこの辺で失礼致します。


また明日お会いしましょう、良い夜をお過ごし下さいませ。









0コメント

  • 1000 / 1000