余韻・咀嚼タイ旅行記5



おはようございます、余韻のノダ タツヤです。

昨日僕はブログを更新できませんでした。


ね、熱が出たのです。。!!





「あっ。。!!」となった方もいらっしゃると思いますが安心して下さい、それでは無いです。





昨日は朝からコインランドリーへ。スタッフのおじちゃんが「1時間後には乾燥まで終わってるよ」との事だったので、その間にみんなの希望だったタイマッサージに行きました。


僕自身は普段からあまり凝りや張りを感じない方なので、まぁ雰囲気だけ味わえたらいいや。位の感覚でした。


ちょうどランドリーの目の前に雰囲気良さそうなマッサージ屋さんがあったので入店。

靴を脱いだらまず足を洗うんですけど、洗って下さるんですね、、なんか申し訳なかったです。

二階に通されて専用の服に着替えたら後はもうゴリゴリにマッサージされていきます。

正直あばらとか2、3本やったんじゃないかと思いました。

「いたきもちいい」とはよく言いますが、7:3で痛かったです。

ツボ押しというのも多分初めて?体験したのであんなに痛いものだとは。。


唯一手のマッサージだけは最初から最後まで気持ち良くて、そのわずかな時間だけで僕は寝ました。

全身揉みほぐしの60分を終えてお支払い。外に出た瞬間から



なんか怠いぞ。。お腹も痛い。


こりゃ昨日食べたやつがなんかあたったかな、と思いました。


ランドリーで衣類を受け取りホテルへ帰る頃にはちょっと動けないくらいにキツくなってしまっていて、一回寝ました。


夕方に起床、夜市へ出かける準備をしました。まだキツい。


朝から何も食べていなかったせいかもしれないと言い聞かせて夜市の前に食事に行きました。

トムヤムクン、ワンタン麺、茹でワンタンを女性陣が頬張る中僕はお粥しか食べれませんでした。美味しかったけど。


それでも夜市は行けばやっぱり楽しくて、お土産がまた充実しました。


帰宅。昨日はラジオを録る予定の日だったのですが、なんかやばそうな気がしたので日程変更させてもらいすぐに寝ました。
その頃には顔とか頭も熱くなっていて、


うん、これはやったな。と。


寝ている時に尋常じゃない汗をかいたんですけど、多分その方が良いだろうと思ってそのまましときました。


夜中に目が覚めて、でもなんでこんないきなり熱が出るんだろう、と気になって調べてみる事にしました。


関係ないかもしれんけどマッサージの直後からだもんなぁ。。一応「マッサージ 熱」で検索。










まさかの全ヒット。

はい。解決。

ちなみにお腹が痛くなって下痢気味になるのもこれの表れでした。




全身火照る中、気持ちだけは一安心してまた眠りに着きました。






只今の時刻am8:44。


ノダ、絶好調です。アユタヤ行ってきます。












アロハシャツ、激かわです。女性にも是非着てほしいです。







民藝うちわ。微風がたまらなく良いです。








タイのサルエルパンツ。めちゃくちゃ可愛い。








タイの羽織り。最高。









ショッパー。もっと欲しかった。。





昨日の戦利品は以上です。


0コメント

  • 1000 / 1000