余韻・咀嚼タイ旅行記4






こんばんは、余韻のノダ タツヤです。



今日は歩いた。。










約15キロ。

最後母が無言でした。そりゃそうか。

明日はアユタヤ遺跡に行く予定だったけど、マッサージ行って、後はオフにしようと思います。夜市に行けたら行くかも。




今日は朝から散髪に行きました。

カット&シェーブをお願いして、髪も髭もすっきり。












誰や。




でもタイのバーバーの空気感を味わえて大満足。
シャンプーは水シャンの二回洗い、櫛さばきが超滑らかで、カッティングはぶつ切りからのぼかし。ドライ後にレザーで質感調整してました。

とても丁寧にカットして下さいましたし、接客もソフトで好きな感じでした。
仕上げのスタイリングはタイで人気の感じにして下さったのだろうな、という印象です。

バチバチのバーバーショップに行ったので本当はぴっちり刈り上げたかったけど、もしかしたら滞在中別のバーバーにてもう一度カットするかもしれないので、少し長さを残して頂きました。
めちゃくちゃ気に入ったのでもうこれで良いかも、と思っています。


貴重な経験が出来ました、嬉しい。




その後レコードショップをはしごして、タイアートセンターに行きました。


LGBTQをテーマにした展示が大々的に行われていて見応え抜群でした。

でも、そもそも僕はLGBTQを大きく取り上げて色々やる事自体に少しだけ違和感を感じていて。
そうする事でそれらが特別なものになってしまわないだろうか、と。


みんな違うし、なんだっていいし、みんな好きに生きたらいい。

それでもそういう事に過剰に反応したり拒否反応を示す人もまだまだ沢山いるから、その人らに向けての色々な催しである事にはなるのだろうけど。

差別意識って凄い根強いなと思うから、そういう意識の人ってなかなかこういう展示を観に行く事もしないだろうし、関わりを持つ事自体を拒否するだろうから難しいですよね。

多分怖いんでしょうね。

色々考えさせられました。



はしごした二軒のレコードショップは言わずもがな最高でした。今はカセットテープが品薄だったみたいであまり数を確保出来なかったんですけど、それでもグッズを含めお土産が沢山準備できました。



今日の戦利品をアップして終わります。










タイパンツ。これめちゃくちゃ良いです。









ZINE。日本とのコラボ










レコ屋のトートバッグ





レコ屋オリジナルのTシャツ








CDとカセット。







バーバーでゲットしたポマード









タイのART MAP






色々増えてきました。

帰国後の余韻二周年祭にてお披露目しますので楽しみにお待ち下さいませ。


あ、それから食事ですが本当になんでも美味しいです。美味しすぎる。僕はタイで生きていけます。



それでは今日はこの辺で失礼致します。

また明日お会いしましょう、良い夜をお過ごし下さいませ。













0コメント

  • 1000 / 1000