完。




こんばんは、余韻のノダ タツヤです。



本日も終日満席にて終える事が出来ました。これで2019年の営業を全て終了した事となります、沢山のご来店本当にありがとうございました。


先に2020年のお知らせを。

年明けは1月8日(水)からのスタートとなります。8日は終日満席となっておりますので、次は2020年1月9日(木)以降のご予約を宜しくお願い致します。











二回目の12月が終わりました。

まぁまだ二回目のぺーぺーなんですけど、とにかく無事に終われた事が何よりです。ノダ、今年も生きました。




2019年は大きな変化が二つありました。

まずは週休二日になった事


やりたい事が沢山出来る様になったし、会いたい人に沢山会えるようになったし、小さいながらにギャラリーとしてもやっていく上でとても大切な決断をしたと思っています。


リアルな話お店の売り上げは下がりました。

それでも気持ちの充実が上回るし、お金はある分で生活をすれば良いだけの事だと。


だから週休二日にして本当に良かったなと思っています。これはお客様のご理解無しには有り得なかった事です。本当に感謝しております。



それからもう一つは隣に惣菜屋『咀嚼』を構えた事


妻と母が営む惣菜屋『咀嚼』。当初の予定よりかなり遅れをとってしまいましたが、無事にオープンする事が出来ました。

開店直後から沢山の方にご好意を頂き、色んな場所への出張も経験させて頂きました。

初めての事ばかりで、二人にとっては体力気力共にキツかったと思いますがとても大切な経験になったと思います。本当にありがとうございました。


手前味噌ではありますが、オープンして3ヶ月とは思えない程たくましくなっているような気がします。横で毎日見ているので間違いないと思います。なんだか偉そうにすみません。


来年は更に色んな場所で頑張ってくれる事と思います。それが日々の瀬下町に必ず返ってくると思うので、思い切り楽しんで欲しいです。


余韻は静。咀嚼は動で。そんなバランスで良い感じにやっていけたら良いな。




自分の中で特に大きかったのはこの二つでしょうか。


ギャラリーとしてのイベントも増えてきて、コツコツ宣伝活動やってて本当に良かったなぁと思います。来年は更に盛り沢山です。


髪を整える事をベースに。だけど髪を切るだけじゃないこの場所の価値を、もっと広めていきたいなと思います。


咀嚼の二人もいるし、きっと大丈夫。三年目の瀬下町も楽しいです。



足を運んで下さる皆様に色んな方向から楽しんでもらえるよう、来年も日々丁寧に積み重ねていきます。





営業後に妻の髪を染めて、切りました。

















只今の時刻22:20。なんとか間に合いました。今年もお世話になりました。


これで僕の今年の仕事は全部終わりです。





余韻、咀嚼をご利用頂くお客様、両店に関わって下さった沢山の方々。

今年も一年間本当にありがとうございました。皆様のおかげで生きました。


2019年も残り1時間半程度ですが、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。


2020年も瀬下町でゆったりとお待ちしております。





それでは今日はこの辺で失礼致します。


次は2020年1月8日(水)にまたお会いしましょう、良い夜をお過ごし下さいませ。








0コメント

  • 1000 / 1000