星野さん。



こんばんは、余韻のノダ タツヤです。

本日も終日満席にて終える事が出来ました、沢山のご来店本当にありがとうございました。



お陰様で9月のお席は全て埋まりました。早め早めのご予約本当にありがとうございます。

10月も少しずつ埋まってきていますので、ご予定のお客様はどうぞ宜しくお願い致します。



予約状況はウェブカレンダーにてご確認頂けるようにしておりますが、分からない点やご相談等ありましたら気軽にご連絡下さい。メールアドレスと専用のLINEアカウントをホームページ内にのせていますのでご利用下さいませ。

尚営業中は電話に出る事が(ほぼ)ありません。余韻で過ごすお客様を最優先したいと考えておりますので、ご理解頂きますよう何卒お願い申し上げます。













●催し物のお知らせ●

秋田県秋田市旭南にあるのら珈琲のPOPUPSHOPをOPEN致します。

店頭に並ぶ珈琲豆やカセット、ZINE、VHSを毎日紹介していきたいと思います。お付き合い宜しくお願い致します。



今日紹介するのはカセットテープvol.1「街」より、アーティストの星野夏来さん。

A面3曲目にて詩作/朗読を担当して下さいました。


現在星野さんは八女郡広川町にて、アーティストの彌永裕子さんとショップ/ギャラリーのSHOP編集を営んでいます。

星野さんには出会ってからというものお世話になりっぱなしでして、、(この案件を私に。。?)とこれまで何度思われた事でしょうか(多分思ってない!)。

しかし毎度星野さんにお願いしたいと思う事が何よりの答えであり、人を惹きつける何かを標準装備しているんじゃないかと思っています。


僕はSHOP編集の2人がやっている川ラジオのサイレント&ヘビーリスナーです。

2人の声は耳に心地良く、水のようにするすると流れていきます。サロンワーク中お客さんと一緒に聴いたりもします(昨日も聴いた)。

それからSHOP編集のもと制作、刊行された「SLOWMOVE」。これが本当に素晴らしい本でした。

コロナ禍をどのように生活したら心を維持していくことができるだろう?

をテーマに制作されたこの作品は、今このタイミングで是非!みんなに読んでもらいたい一冊です。(余韻でも取り扱いがあります)


この二点から、星野さんへの詩作/朗読のお願いには自信がありました。文章を書く事に興味があると仰っていたタイミングだったのでこりゃ間違いないと。

完成まで少し時間はかかったけど、それは悩みに悩み抜いて下さった証拠。

頂いた作品を聴いてやっぱり思ったのです。「またすぐにでも星野さんと仕事をできるよう僕も頑張ろう」


タイトルは「光るルート」

当時の星野さんの姿や情景が思い浮かぶ作品です。その街、その時間に想いを馳せながら夕暮れの散歩でイヤホンするのがノダ的オススメ。



POPUPSHOP

のら。のだ

期間:9/8-10/3(月火定休予定です。開ける時はアナウンスします)

時間:10:00-19:00

場所:余韻

※森さんの来福はありません。商品とともに念を送って頂いております。



それじゃあ今日はこの辺で失礼致します。

また明日お会いしましょう、良い夜をお過ごし下さいませ。





追伸









ポップアップに合わせてイシマルさんがミックステープ作ってきてくれた。。泣

しかもタイトル新鮮フルーツじゃん!!!

イシマルさん本当にありがとうございます。。明日早速かけます楽しみ!!


ヘアスタイルは安定のフィット感でした〜!いつもよりちょい重めにしてみたので、その感じも楽しんでもらえたら嬉しいです。




0コメント

  • 1000 / 1000