生きることからー柏崎栄助とデザイン



こんばんは、余韻のノダ タツヤです。

本日も終日満席にて終える事が出来ました、沢山のご来店本当にありがとうございました。


お陰様で2月のお席は全て埋まり、次は3/11以降でのご案内となります。

ご希望のお客様は少しだけ早めのご予約が良いかもしれません、何卒宜しくお願い致します。


予約状況はウェブカレンダーにてご確認頂けるようにしておりますが、分からない点やご相談等ありましたら気軽にご連絡下さい。メールアドレスと専用のLINEアカウントをホームページ内にのせていますので是非に。

尚営業中は電話に出る事が(ほぼ)ありません。その時間余韻で過ごすお客様を最優先したいと考えておりますので、何卒ご理解頂きますよう宜しくお願い致します。













火曜日に福岡県立美術館行ってきた。


「生きることからー柏崎栄助とデザイン」


柏崎栄助さんは福岡県内や九州各地のデザイン関係者に大きな影響を与えた方。かつて福岡天神にあった伝説的なインテリアショップ『NIC』の立ち上げ、運営にも関わった方で、まだ『デザイン』という言葉が日本に定着していない時期からそのキャリアをスタートしておられます。

生涯を通じ、その地域とそこに生きる人々と向き合い続け、新しい時代の文化と生活のかたちを作ることに取り組み続けました。※展示のフライヤーより抜粋しております。



時代に翻弄されながらもデザインと生きる事に没頭した(と僕は思っている)柏崎栄助さんの事を今このタイミングで知る事が出来て本当に良かった。

個人的にはゆれる器、筑後の花筵が好きだった。もうインテリアショップNICには行けない事が悔やまれる。。!



それから後藤大樹さんが担当した展示のグラフィックデザイン、本当に素晴らしかったです。美しかった!







案内してくれた鋤田さんにも大感謝です。






インスタグラムにて後藤さん、鋤田さんの活動はチェックできますので是非に!


それじゃあ今日はこの辺で失礼致します。


また明日お会いしましょう、良い夜をお過ごし下さいませ。






追伸












パンとジャムの差し入れ頂きました〜!


鋤田さん。今朝は早朝より撮影お疲れ様でした。ありがとうございました。

4月の展示楽しみです!良い期間になるよう僕もやれることは全てやりますので、一緒に作り上げましょう〜









パンと、咀嚼には採れたて野菜のお裾分けを頂きました〜



ヒロサワさん、ご来店ありがとうございました。差し入れ本当に嬉しいです。美味しく頂きます!

今日も色んな話を聞けて楽しかったです。お薦めしてくださった音楽を早速チェックしてみます。余韻のBGMもお時間ある時に是非是非聴いてみて下さい。


ヘアスタイルはハイライトがとってもいい感じなので、このまま大切に育てていきましょう〜!










0コメント

  • 1000 / 1000